top of page
stc下層2-23.png

「小型移動式クレーン運転技能講習の資格講習」山口県のおすすめ教習所3選

前回に引き続き、山口県内で技能講習の資格講習を受講する場合のエリア別のおすすめの教習所シリーズとなります。


今回のブログでは、山口県内で小型移動式クレーン運転技能講習を受講する場合のおすすめ教習所をエリア別に3つピックアップして解説したいと思います。


山口県のエリア分け

山口県のエリア分けは前回のブログと同様に中部地区、東部地区、西部地区の3つのエリアに分けています。



「山口県中部地区」の小型移動式クレーン運転技能講習おすすめ教習所は「新南陽クレーン教習所

▶︎山口県中部地区で小型移動式クレーン運転技能講習の資格講習を受講するなら「新南陽クレーン教習所」がおすすめです。


名称:新南陽クレーン教習所

住所:山口県周南市新田2丁目6−1

連絡先:0834-63-4110

特徴:小型移動式クレーン技能講習を毎月開催していて、大型特殊やクレーンの免許も取れるところが特徴です。玉掛け技能講習と同様に中部地区ではおススメの教習所です!



「山口県東部地区」の小型移動式クレーン運転技能講習おすすめ教習所は「山口県労働基準協会」

▶︎山口県東部地区で小型移動式クレーン運転技能講習の資格講習を受講するなら「山口県労働基準協会」がおすすめです。


名称:山口県労働基準協会

住所:山口県光市光ケ丘4−6

連絡先:0833-44-9810

特徴:こちらも小型移動式クレーン運転技能講習を毎月開催していて、ガス溶接、その他作業主任者や技能講習、職長・安全衛生責任者教育なども幅広く扱っているところが特徴です。玉掛け技能講習と同様に中部地区ではおススメの教習所です!




「山口県西部地区」の小型移動式クレーン運転技能講習おすすめ教習所は「下関トレーニングセンター」

▶︎山口県西部地区で小型移動式クレーン運転技能講習の資格講習を受講するなら「下関トレーニングセンター」がおすすめです。


名称:下関トレーニングセンター

住所:山口県下関市安養寺1丁目15−13

連絡先:083-246-0556

特徴:小型移動式クレーン運転技能講習を年9回開催していて、小型移動式クレーン運転技能講習のコースも「未経験向けの20時間コース」と「玉掛けなどの特定の有資格者向けの16時間コース」の2コースを幅広く開催しています。講師が現役の技術者なので資格取得だけではなく、資格取得後に実際の現場で使える活きた指導ができるところが特徴となっていて、玉掛け技能講習と同様に山口県の西部地区でおすすめ教習所となっています!



山口県で小型移動式クレーン運転技能講習の資格講習を受講するならまずは近くのエリアにご予約を!


今回紹介した3つの教習所はかなりの頻度で小型移動式クレーン運転技能講習を開催していますので、お近くのエリアの教習所にまずはお問合せ下さい!


また前回のブログの「山口県で玉掛け技能講習を受講する場合のおすすめ教習所3選」もぜひご覧ください。




最新記事

すべて表示

フォークリフト運転技能講習 in 山口県

山口県でフォークリフト運転技能講習のご案内 山口県の下関トレーニングセンターではフォークリフト運転技能講習(31時間・11時間コース)を定期的に開催しています。定員に達した場合は別の開催日でのご案内となりますので山口県でフォークリフト運転技能講習をお考えの方はお早めにお問合せ下さい。 フォークリフト運転技能講習の申込方法 フォークリフト運転技能講習の受講をご希望の方は「講習コース」より 「フォーク

重機の免許・資格の種類をご紹介

建設現場や建設の業務に従事する上で欠かせない重機。 そんな重機を適切に活用する事で作業の効率性、安全性が向上します。 当然技術者としても管理者としても、現場に適した様々な重機を操作、運転する事が出来る人材は非常に魅力的です。 今回はそんな重機を操作、運転するためにどのような種類の免許や資格があるのかをご紹介させて頂きます。 代表的な重機の種類 免許、資格の種類の前に代表的な重機の種類をご紹介します

bottom of page