top of page
stc下層2-23.png

「玉掛け技能講習の資格講習」山口県のエリア別のおすすめ教習所3選

今回は山口県で玉掛け技能講習の資格講習を受講する場合のエリア別のおすすめの教習所を3つピックアップして解説したいと思います。


山口県のエリア分け

まずは山口県をどうエリア分けするかですが今回は次のようにエリア分けを行いました。

  1. 山口県中部地区…山口市、萩市、防府市、周南市

  2. 山口県東部地区…下松市、岩国市、光市、柳井市

  3. 山口県西部地区…下関市、宇部市、長門市、美祢市、山陽小野田市

基本的には教習所は近場で受講した方が効率は良いのでこの3つのエリア毎におすすめの教習所を解説していきます。


「山口県中部地区」の玉掛け技能講習おすすめ教習所は「新南陽クレーン教習所

▶︎山口県中部地区で玉掛け技能講習の資格講習を受講するなら「新南陽クレーン教習所」がおすすめです。


名称:新南陽クレーン教習所

住所:山口県周南市新田2丁目6−1

連絡先:0834-63-4110

特徴:玉掛け技能講習を毎月開催していて、大型特殊やクレーンの免許も取れるところが特徴です。



「山口県東部地区」の玉掛け技能講習おすすめ教習所は「山口県労働基準協会」

▶︎山口県東部地区で玉掛け技能講習の資格講習を受講するなら「山口県労働基準協会」がおすすめです。


名称:山口県労働基準協会

住所:山口県光市光ケ丘4−6

連絡先:0833-44-9810

特徴:こちらも玉掛け技能講習を毎月開催していて、その他の技能講習も幅広く扱っているところが特徴です。




「山口県西部地区」の玉掛け技能講習おすすめ教習所は「下関トレーニングセンター」

▶︎山口県西部地区で玉掛け技能講習の資格講習を受講するなら「下関トレーニングセンター」がおすすめです。


名称:下関トレーニングセンター

住所:山口県下関市安養寺1丁目15−13

連絡先:083-246-0556

特徴:玉掛け技能講習を毎月開催していて、同じ現場で活用できる小型移動式クレーン運転技能講習も受講することが出来ます。講師が現役の技術者なので資格取得だけではなく、資格取得後に実際の現場で使える活きた指導ができるところが特徴です。



山口県で玉掛け技能講習の資格講習を受講するならまずは近くのエリアにご予約を!

資格取得のために片道3時間をかけてしまうと2日間通う事も大変なのでまずは近くのエリアでおすすめの教習所を選んでみてはいかがでしょうか。


またどうしても、現場スケジュールと講習スケジュールが合わない場合は、1ヶ月2ヶ月スケジュールが後ろになってしまいますので、違うエリアでスケジュールが合う教習所を選ぶのもいいかもしれませんね!


今回の記事では山口県で玉掛け技能講習の資格講習を受講する場合のエリア別のおすすめ教習所3選をピックアップしてみました。


ご自身にあった教習所をぜひ選んでみて下さい!




最新記事

すべて表示

フォークリフト運転技能講習 in 山口県

山口県でフォークリフト運転技能講習のご案内 山口県の下関トレーニングセンターではフォークリフト運転技能講習(31時間・11時間コース)を定期的に開催しています。定員に達した場合は別の開催日でのご案内となりますので山口県でフォークリフト運転技能講習をお考えの方はお早めにお問合せ下さい。 フォークリフト運転技能講習の申込方法 フォークリフト運転技能講習の受講をご希望の方は「講習コース」より 「フォーク

重機の免許・資格の種類をご紹介

建設現場や建設の業務に従事する上で欠かせない重機。 そんな重機を適切に活用する事で作業の効率性、安全性が向上します。 当然技術者としても管理者としても、現場に適した様々な重機を操作、運転する事が出来る人材は非常に魅力的です。 今回はそんな重機を操作、運転するためにどのような種類の免許や資格があるのかをご紹介させて頂きます。 代表的な重機の種類 免許、資格の種類の前に代表的な重機の種類をご紹介します

Comments


bottom of page