top of page
stc下層2-23.png

重機教習所 山口県

こんにちは、下関トレーニングセンターです。



当センターでは、

山口県西部地区の下関で重機教習所を運営しています。



当センターの講習科目は

  • 玉掛け運転技能講習

  • 小型移動式クレーン運転技能講習

となっております。



■重機教習所への通学距離に関して

下関市内には、大手建機メーカーのような、毎月開催している教習所がありませんでした。

宇部市や北九州市へ通われる方も多く、下関市内など近場で通いたい方は、当センターがおすすめです。



■玉掛け技能講習の費用に関して

近場で毎月開催している教習所はないのですが、

宇部市や北九州市の教習所の費用は同じ玉掛け技能講習19時間コースですと、25,900円〜28,000円となっています。


当センターは25,000円で、玉掛け技能講習を実施しております。


移動という利便性、コストの両面から見ても、

下関市で玉掛け技能講習をお考えでしたら当センターがおすすめです。

お気軽にご予約をお願いします。



下関トレーニングセンター

〒752-8609

最新記事

すべて表示

フォークリフト運転技能講習 in 山口県

山口県でフォークリフト運転技能講習のご案内 山口県の下関トレーニングセンターではフォークリフト運転技能講習(31時間・11時間コース)を定期的に開催しています。定員に達した場合は別の開催日でのご案内となりますので山口県でフォークリフト運転技能講習をお考えの方はお早めにお問合せ下さい。 フォークリフト運転技能講習の申込方法 フォークリフト運転技能講習の受講をご希望の方は「講習コース」より 「フォーク

重機の免許・資格の種類をご紹介

建設現場や建設の業務に従事する上で欠かせない重機。 そんな重機を適切に活用する事で作業の効率性、安全性が向上します。 当然技術者としても管理者としても、現場に適した様々な重機を操作、運転する事が出来る人材は非常に魅力的です。 今回はそんな重機を操作、運転するためにどのような種類の免許や資格があるのかをご紹介させて頂きます。 代表的な重機の種類 免許、資格の種類の前に代表的な重機の種類をご紹介します

bottom of page