top of page
stc下層2-23.png

下関トレーニングセンター開校♪

皆様初めまして。

下関トレーニングセンターの初ブログです。


下関トレーニングセンターは、山口県下関市で重機や建設機械の教習所です。


下関ICから車で10分

山陽新幹線 新下関駅から車で10分

山陽本線の長府駅から車で8分のアクセスです!


山口県労働局から認可を頂き、4月に無事開校する事が出来ました♪


現在いる講習コースは「玉掛け技能講習」です。


これから玉掛け以外の技能講習や特別教育なども増やしていく予定です。

玉掛け技能講習はもちろん、それ以外の資格を検討されている方も、下関トレーニングセンターでは対応していきますのでご期待ください!


現在新型コロナウイルスの関係で、スケジュールは停止していますが、

落ち着いたタイミングで公表させて頂きます。


受講生の安全と、技術向上や、キャリアアップのための教習所として、

現役の技術者がリアルな指導を行ってまいります。


下関トレーニングセンターをこれから宜しくお願いします。

最新記事

すべて表示

フォークリフトの免許はどこで取れる?

自動車の免許は自動車学校を経て、各試験場で合格した場合に取得することは皆さまご存じですが、フォークリフトなどの労働安全衛生法で定められている技能講習の免許(修了証)はどこで取れるのか分からないという方も多いのではないでしょうか。 今回は「フォークリフトの免許はどこで取れるのか?」について解説をしていきます。 本記事でのフォークリフトの免許とは、最大荷重1t以上のフォークリフトの運転作業に従事する場

山口県でフォークリフト運転技能講習を開催中

山口県でフォークリフト運転技能講習のご案内 山口県の下関トレーニングセンターではフォークリフト運転技能講習(31時間・11時間コース)を定期的に開催しています。定員に達した場合は別の開催日でのご案内となりますので山口県でフォークリフト運転技能講習をお考えの方はお早めにお問合せ下さい。 フォークリフト運転技能講習の申込方法 フォークリフト運転技能講習の受講をご希望の方は「講習コース」より 「フォーク

bottom of page