top of page
stc下層2-23.png

2021年 新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。


謹んで新春ご祝詞を申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。


昨年の4月に開校した、下関トレーニングセンター。


2020年を無事に終える事が出来き、

そして2021年4月に2年目を迎えます。


これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝致します。


下関トレーニングセンターでは、

これまでの資格取得だけの建設機械の教習所という枠を越え、

業界全体の安全、若年労働者のスキルアップ、ベテラン作業員の知識継承など

建設業界の発展へ向けて、一歩一歩進んで参ります。



本年も一層のサービス向上を目指し、センター員一同、誠心誠意努める覚悟でございます。


何卒、本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げますと共に、皆様のご多幸、ご発展を祈念申し上げます。


本年も下関トレーニングセンターをどうぞ宜しくお願い致します。

下関トレーニングセンター 一同

最新記事

すべて表示

建設現場で積載型トラッククレーンやクレーン付ドラグショベルを使用して吊り荷を取り扱うケースは多いと思いますが、それらの重機を使用するような現場の作業に従事する時に必要な資格として「小型移動式クレーン運転技能講習」と「玉掛け技能講習」という2種類の技能講習があります。 どちらも積載型トラッククレーンやクレーン付ドラグショベルを使用する現場の作業に従事する際のに必要な資格ですが小型移動式クレーン運転技

小型移動式クレーン運転技能講習やクレーン免許など、資格や免許の種類は様々ありますが初めて受講する場合、費用がどれくらいかかるのか分からない方も多いのではないでしょうか。 今回の記事では「小型移動式クレーン運転技能講習」の資格・免許を取得する際にかかる費用に関してを紹介させて頂きます。 小型移動式クレーン運転技能講習の資格の費用 小型移動式クレーンの資格の費用はコースによって費用の相場が異なります。

前回に引き続き、山口県内で技能講習の資格講習を受講する場合のエリア別のおすすめの教習所シリーズとなります。 今回のブログでは、山口県内で小型移動式クレーン運転技能講習を受講する場合のおすすめ教習所をエリア別に3つピックアップして解説したいと思います。 山口県のエリア分け 山口県のエリア分けは前回のブログと同様に中部地区、東部地区、西部地区の3つのエリアに分けています。 「山口県中部地区」の小型移動

bottom of page