stc下層2-23.png

2021年 新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。


謹んで新春ご祝詞を申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。


昨年の4月に開校した、下関トレーニングセンター。


2020年を無事に終える事が出来き、

そして2021年4月に2年目を迎えます。


これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝致します。


下関トレーニングセンターでは、

これまでの資格取得だけの建設機械の教習所という枠を越え、

業界全体の安全、若年労働者のスキルアップ、ベテラン作業員の知識継承など

建設業界の発展へ向けて、一歩一歩進んで参ります。



本年も一層のサービス向上を目指し、センター員一同、誠心誠意努める覚悟でございます。


何卒、本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げますと共に、皆様のご多幸、ご発展を祈念申し上げます。


本年も下関トレーニングセンターをどうぞ宜しくお願い致します。

下関トレーニングセンター 一同

最新記事

すべて表示

7/13〜7/15☆玉掛け技能講習を開催します。

皆様、こんにちは! 下関トレーニングセンターです✨ 7月に入りましたが、みなさん体調はいかがでしょうか? 気温も湿度も高く、体力が奪われる日々が続きますね😩 ですが!!今年の7月は1年越しのオリンピックが開催されます🇯🇵 過去のものとは違う形での開催になるみたいですが 平和の式典になるように願いましょう✨ さて、7月の講習スケジュールですが 7月13日〜15日に玉掛け技能講習を開催いたします

6月15〜17日☆玉掛け技能講習を開催します。

皆様、こんにちは! 下関トレーニングセンターです✨ 今年は昨年よりも1ヶ月ほど早く梅雨入りが発表されました☂️ 雨が続き、じめじめとして過ごしにくくなりますが この時期の風物詩といえば紫陽花ですね💠 紫陽花の色は青、紫、ピンクなど色とりどりですが、 その花の色は土壌のpH値で異なってくるようです。 日本では弱酸性の土壌が多いために青色の紫陽花が定番なんだとか☺️ さて、6月の講習スケジュールです