stc下層2-23.png

下関トレーニングセンター開校♪

皆様初めまして。

下関トレーニングセンターの初ブログです。


下関トレーニングセンターは、山口県下関市で重機や建設機械の教習所です。


下関ICから車で10分

山陽新幹線 新下関駅から車で10分

山陽本線の長府駅から車で8分のアクセスです!


山口県労働局から認可を頂き、4月に無事開校する事が出来ました♪


現在いる講習コースは「玉掛け技能講習」です。


これから玉掛け以外の技能講習や特別教育なども増やしていく予定です。

玉掛け技能講習はもちろん、それ以外の資格を検討されている方も、下関トレーニングセンターでは対応していきますのでご期待ください!


現在新型コロナウイルスの関係で、スケジュールは停止していますが、

落ち着いたタイミングで公表させて頂きます。


受講生の安全と、技術向上や、キャリアアップのための教習所として、

現役の技術者がリアルな指導を行ってまいります。


下関トレーニングセンターをこれから宜しくお願いします。

最新記事

すべて表示

7/13〜7/15☆玉掛け技能講習を開催します。

皆様、こんにちは! 下関トレーニングセンターです✨ 7月に入りましたが、みなさん体調はいかがでしょうか? 気温も湿度も高く、体力が奪われる日々が続きますね😩 ですが!!今年の7月は1年越しのオリンピックが開催されます🇯🇵 過去のものとは違う形での開催になるみたいですが 平和の式典になるように願いましょう✨ さて、7月の講習スケジュールですが 7月13日〜15日に玉掛け技能講習を開催いたします

6月15〜17日☆玉掛け技能講習を開催します。

皆様、こんにちは! 下関トレーニングセンターです✨ 今年は昨年よりも1ヶ月ほど早く梅雨入りが発表されました☂️ 雨が続き、じめじめとして過ごしにくくなりますが この時期の風物詩といえば紫陽花ですね💠 紫陽花の色は青、紫、ピンクなど色とりどりですが、 その花の色は土壌のpH値で異なってくるようです。 日本では弱酸性の土壌が多いために青色の紫陽花が定番なんだとか☺️ さて、6月の講習スケジュールです